さんぽしのBLOG

さんぽしのBLOG

非理系の大学生が頑張りに頑張り抜いてエリートエンジニアになるシンデレラストーリー(予定)です。

春休み

晴れて春休みに入りました。

春休みにやる(べき)ことをここに書き記すことで自分への戒めにしようと思いこの記事を書いています。

応用情報技術者試験

APを4月に受けることになっていますが殆ど勉強していません。非常にまずいです。 春休みはAPの勉強を中心に頑張らなければと思っています。

マネジメントのあたりとか興味が圧倒的にわかないんですよねー…

セキュリティのお勉強

まず徳丸本です。 こいつを冬休み中に終わらせようと思ってたらいつの間にかもう春休みが来ていました。 とりあえず読了したいです。

また、徳丸本とは種別が違いますが、HtbやVulnhubに挑戦したいと思ってます。 これはずっとやりたかったのですが、なんせPCのストレージ残量OOMBの世界でここ最近は暮らしていたので、Kali Linuxすらインストールできる余裕はありませんでした。

本日晴れてPCをリセットしたので容量ガバガバです。嬉しい。

Golangちょっとできるになる

最近なんか周りのエンジニア全員がGo使えるような気がするんですよね。それだけ流行っているということでしょうか。 今年はElixir以外の言語をElixirくらい使えるようになりたいので今の所Goがその筆頭候補になってます。

終わりに

適当に今思いついたものを上げていきましたが、多分全部やるのは無理です。 APが最優先なのはもちろんだと頭の中ではわかっているので春休みの僕はAPの勉強ばかりをしていることでしょう(ほんとか?)

頑張って充実した春休みにしたいです